ただいまテープ起こしオフィスみのりでは、よりよいテープ起こしサービスを目指して
アンケートを実施しております。
今までお仕事をご依頼してくださったクライアント様、またご紹介のあった企業様のところへ伺い、
録音、起こし方、整文などについての聞き取り調査をさせていただいております。
これからお声をかけさせていただくクライアント様もあるかと思いますが、
お手数ですがご協力いただければありがたいです。
今日までに何人かのクライアント様に聞き取りをいたしました。
普段はメールのやり取りですんでしまうことが多いので、
時間をとってお話を聞くと、今まで気がつかなかったことを教えていただき、ありがたいです。
今日聞き取りをさせていただいた方のご意見を一つ。
インタビューの起こしを承ることが多いのですが、質問をしてから相手が答えるまでの間、いいよどみなどもその方はとても重要視しているとのことでした。
その場の臨場感とでもいいましょうか。
今後またご依頼があった場合、すごく間があく場合には「(間)」と入れてほしいとのお話もいただきました。
たかがテープ起こし、されどテープ起こし。
アンケートの結果を生かし、よりよいテープ起こしができるよう、縁の下の力もちとして頑張っていきたいと思います。