こちらの色とりどりの紅茶は、私が常にストックしているものです。
お客様にご請求書を送るときに、当オフィスオリジナルのシールをはって、ご一緒に封筒に入れています。
「ご依頼くださってありがとうございます」の思いを込めて、お送りしています。
ときには「紅茶ありがとうございました」とお客様からお言葉をいただくこともあり、そんなときはとてもうれしいです。
テープ起こしのお仕事は、ご依頼から納品まで、基本私一人でやるお仕事なので、お客様と過ごす時間は大変少ないです。
短い打ち合わせ、もしくはメールでのやりとりだけ。
納品後も顔を合わせることはほとんどないのです。
もっと「ありがとう」を伝えたい、そしてお客様とコミュニケーションを取りたいという思いもあって紅茶をお送りしてるので、反応をいただけるととてもうれしいのです。
先日「紅茶まいうーでした」とわざわざご連絡をくださったお客様がいらっしゃいました。
紅茶にはりつけたオリジナルシールについてご質問いただいたり、文字起こし原稿を納品したあともコミュニケーションとれてうれしかったです!
紅茶は、雑貨屋さんなどに行って、かわいいのを見繕って準備しています。